ぐにゃぐにゃテツ

テツには吸盤がついている。・・・んじゃないかと本気で思うくらい、どんな体勢でもくっついてきて離れない。「抱っこー」といって足元にからみつき、のぼれないように足でガードしているその足を踏み台にひざまでのぼってき、振り払う手を離さずくるりんぱをしようとし、椅子のそばになどいようものならすかさず椅子から背中や胸にジャンプしてくる。巻きついて離れないテツ。
産後の身としては、かなり脅威。いや妊娠中もかなり脅威だったんだけど。ナナを抱っこしていてもお構いなしなのでさらに脅威。何度やめてといっても聞いてくれないので、しまいには「やめてって言うてるやろ!!何回言うたらわかんねん!!」と本気で怒鳴りつけることに。怒りたくないんだけど。ホントにやめてほしい・・・。
そんなテツのお陰で、ネネも連日腕や足の筋が張っているそうな。
甘えたい、構って欲しい気持ちの表れなのは分かるんだけど・・・。
お昼前にテツにあまりに何度も張った乳を押されて痛い思いをし、背中にとびかかってくるのにだんだんイライラがつのって爆発寸前の母さんを気遣って、ネネがテツを公園に連れ出してくれたのだった。速攻で寝たわ。しんどかった。公園は寒いので貸切状態だったらしい。