お七夜

夕飯ができあがる直前になって、「あっ!もしかしてお七夜って、今日じゃない!?」と思い出す。3人目になるとこういう行事も忘れがち。ネネもすっかり忘れていて、スーパーに電話したり、魚屋さんに聞きに行ったりしてくれたけど全滅。そこにちょうど仕事帰りの父さんから電話があり、帰りにデパ地下に寄ってくれることになり、連子鯛と赤飯を買って帰ってくれた。す、すばらしい・・・!父さんのお陰でちゃんと今日お七夜をすることができことに。
検診に行っている間にネネが鯛を焼いてくれ、帰宅後ごちそうを並べて写真を撮る。ナナの写真を撮っていたら、タケが「僕もナナと一緒に撮って〜」とやってきて、テツは一緒に入ろうとしないので家族みんなで撮る。

ナナは知ってか知らずか、よく寝ていたけどね。食い気を出して大きくなるんだぞ〜。