帰宅

5日ぶりの我が家!子供たちはマリオをしていた。テツは「おかあさん、お帰り〜!マメも一緒に帰ってきたのー!」とすぐに駆け寄ってきてくれたが、タケはコントローラーを放さないまま顔だけ見て「おかえり」・・・・・・。「あー、せっかく久しぶりに帰ってきたのに、タケちゃんは寄ってきてもくれへんわー」と言って無理矢理こさせたけど。
眠ったまま到着し、そのままベビーベッドで寝るナナ
そのまま午後までほとんど敷いてもらった布団で寝たままオリンピックを見たり、うとうとしたり、もちろん授乳したりして過ごしたのだった。寝ているのが子供部屋なので、やはり子供たちがいるとバタバタと落ち着かず、父さんとおばあちゃんが気遣って公園へサッカーをしに連れて行ってくれていた。ありがたいなあ。
午後2時半、ネネ(風邪気味)が到着。今日からおばあちゃんとバトンタッチしてくれるのだ。ナナも目を覚まし、2人のおばあちゃんに抱っこされ、そして飲んだらまた寝てしまうのだった。寝すぎ。ちゃんと飲んでくれー!

そしておばあちゃん、一週間本当にありがとうございました。お疲れがでませんように。本当に親子ともどもたくさん甘えさせてもらった。