土 タケ5y9m8d & テツ3y8m11d & マメ妊娠34w4d

震災15周年写真展

さぼっているだけで、皆元気で平穏無事です。
生まれたわけではないのでご心配なきよう・・・。
大分、位置は下がってきている感じもあり、歩くと恥骨が痛いっす。


今日はゆっくり家族で朝寝坊。子供たちは、一度起きたものの珍しく二度寝したもよう。みんなで9時頃からぼちぼち起き出した。
午前中、楽しみにしていた土日のTVゲームを堪能した子供たち。午後から父さんが仕事にでた後は、2人で家の中でサッカーしたり、お絵描きしたり。
遅めの昼食の後、父さんが仕事に行っている、市役所の市民ギャラリーで行われている震災15年の写真展を見に行く。驚くほど写真や寄贈品(溶けた硬貨の入ったガラス瓶など)に見入り、真剣な表情で震災を憂いていた。テツですら走り回ったりすることなく、「こんなひどいのは、ゆるせない」などと言っていた。そして制服で立っている仕事中の父さんの姿を見て、2人とも「父さんかっこよかった」と言っていた。

せっかく三ノ宮に出たので、2軒電気屋さんを回り、ついに、「NewスーパーマリオブラザーズWii」を買ってしまった。子供たちは、それぞれお年玉で、マイWiiリモコンを買った。
父さんと合流した後、とんかつ屋さんでみんなでご飯を食べて、帰宅。子供たちは外でご飯を食べるのも、歩くのも、本当に注意しなければいけないことが減って、普通に食べたり歩いたりできるようになっていて、楽なったなあと感動。まあ、すぐにもう1人増えるのだけど。


帰宅後、ワークをしてお風呂に入って、みんなでさっそくマリオをプレイ!できなくても、みんなでやっているだけで楽しくてげらげら笑い転げる。