スイミング

幼稚園お迎えから、そのまま駅にむかってこうたろうくんたちと一緒にプールへ。タケだけ連れて行ってくれると言われたけど、やはりテツが「お兄ちゃんと行く」と聞かなかった。お兄ちゃん大好きなテツだった。
しかし行った後は話が別。「お兄ちゃん遅すぎる〜」「早く帰ろうよ〜」とうるさいうるさい。だからお留守番してようって言ったのに。ゆうじろうくんと一緒に体操教室の空き部屋で道具を使って遊ばせてもらって、なんとか乗り切る。自分からボールを蹴ってサッカーもはじめたよ。
タケは今日も、すいすい泳いでもぐっていた。あまり目新しいことをしないので毎回同じ感じ・・・。

スイミングが終わり、駅へ向かうのに、子供たちだけで走って行ってしまう。こうちゃんママはゆうじろうくんをみないといけないし、コザルは妊婦で追いつけず。道路(細い道路だけど車が出てくることがある)でも誰も一時停止しなかったので、エレベーターで追いついてみんなに注意。「タケも、テツも、こうちゃんもだよ!」と叱って、こうちゃんを泣かせてしまった・・・。他の子のママに真剣に怒られるというのはショックだったんだろうなあ。