幼児柔道

帰り道、こたろうくんと

先週お休みしたので、今年初の幼児柔道教室。2人とも張り切って参加。中は見えないので様子は分からないけど、二人ともよくがんばったみたい。タケは逆立ちも一番最後までやっていたし、前回り受身も合格をもらったとのこと。
神妙な顔をして出てきたが特に意味はなかったらしい
テツはタケが柔道している間、別室で遊んでいたのだが、全然他の子と遊ばず、母さんにべったり。すぐにどこへでも行って誰とでもしゃべりながら遊んでいるタケに比べやはり内弁慶。最後の方に、ようやくともくんと一緒に遊んでいた。タケが戻ってくると、嬉しそうに抱きついていた。すっかりお兄ちゃんっ子。
先週行けなかった新入園児保育の話も聞いてみたら、未就園児クラスに毎週通っている子でも、やはりお母さんからなかなか離れられなかったそうな。そんなもんかな。

柔道終了後も、お庭で他の子とサッカーなどして楽しそうにしていた。久しぶりに他の子と遊べて楽しかったね!