最後の休養

排菌は解熱後丸2日必要とのことだったので、念のため今日まで幼稚園をお休み。午前中はしっかり家の中で過ごし、昼過ぎにマクドへご飯を食べに行ってひさびさの外出。DVDレンタルが90円セールをやっていたのでたくさん借りて帰宅。
ドアを開けるとなぜかナルトが1人佇んでいた・・・。
子供たちはさっそくキャプテン翼に夢中なのだった。
母さんも最近の歌も聞きたくなって、いきものがかり絢香のCD借りちゃったー♪


夕方、幼稚園へタケの週末持ち帰り荷物を受け取りに行く。担任の先生から「一週間、たけちゃんがいなくてなんだか物足りなかったです」と言っていただく。先生もしかして楽すぎて拍子抜けしたとか・・・。来月末の劇音楽発表会に向けて、楽器を見学したり、やりたい楽器を決めたりという作業にも入っているそう。家でもお話をしておいてください、とのことなので、何がやりたいのか聞いてみたら、大太鼓かソプラノピアニカをやりたいそう。意外とちゃんとやりたいものがあるんだねぇ。