昼寝

タケと父さんがサッカーに行っている間、テツと母さんはお昼寝。よく寝た。タケ帰宅後はタケと遊んだり、ままごとしたりしていたテツ。
夜になり、熱をはかると37.4度と不穏な感じなので、風呂はもう一日見送ることに。本人は入りたがって泣いていた。泣いてもダメなものはダメだーー。父さんも同じくらいの熱で不穏なので、テツの寝かしつけは父さんに任せ、母さんはタケをベッドの部屋で寝かしつけ。タケを寝かした後も、かなり時間をおいて戻ったのだけど、テツはまだお目目パッチリ。もう22時過ぎてますけど・・・。母さんが横に行ったけど、それでもごそごそして寝ようとしないので、最後には怒って母さんも「1人でじっとしてたらまた来るから、それまでは1人でがんばりなさい」と部屋をあとにする。しくしく泣いていたけど、父さんに怒られてその後寝入っていた。結局寝たのは23時過ぎ。元気戻りすぎ・・・。
その後起きてきた父さん、熱を計ると平熱に下がっていた。一体なんだったのか。
家族みんな、熱はないけど、咳をしはじめたりしてやや不穏な空気・・・。明日はまだテツも解熱後2日目で外出できないし、タケも一日幼稚園を休ませるつもり。明日中に誰も熱が出なければ、一応セーフなんだけど。