サッカー

タケはお昼過ぎから、小学校でやっているサッカーに父さんと体験に出かける。1時間くらい、と聞いていたのだけど、実際は2時間半近くやっていたらしく、父さんに後でこっぴどく怒られた。タケはしっかり2時間半ずっとサッカーをがんばったそうで、昨年に比べて大きな成長!でもやはりコーチの説明を聞かず1人勝手なことをしていたり、教えてくれているのに「できるよ!」と知ったかぶりをしたりというところも目立ち、イライラさせられることも多かったよう。
幼稚園の子にだけもらったーと嬉しそうにビタミンゼリーを飲むタケ
帰宅後、体の硬いタケにしんきゃくなどを熱心に教えていた父さんだった。かなりスパルタ気味なんですけど・・・もうちょっと楽しそうに教えてあげればタケももっと楽しんで自分からするようになると思うんだけど。まあ、とはいえ父さんがイライラする気持ちも分かるけどね。タケは人の話をきかなすぎる・・・。