ついにきたか・・・

テツ、検査の結果、見事に新型インフルエンザ罹患判明。ついにきたか。いつもよりぐったりして大人しいものの、食欲もそこそこあり、機嫌もよく、眠れてもいる。母さんに隣にいてほしがるので、マスク完備して、横で一緒に寝たり、テレビを見たり。夕飯には鮭おにぎり1個(小さめ)と野菜たっぷり味噌汁をおわん1杯、そしてデザートにいちご3個とパイナップル缶半切れを食べたのだった。これだけちゃんと食べられていれば早くよくなるかな。夕飯後熱を計ると、夕方40度を越えていた熱が37.9度に下がっていた。ちょっと安心。
夜は仮装大賞を見た後、母さんが「お風呂にはいってくるから、チョット待っててね」と布団に寝かせていたら、なんと出てきたら1人で寝ていた(父さん&タケは奥の部屋でNHK地震特集に釘付け)。
地震と戦う2人
1人で寝いるテツ
しかし熱が下がってから2日は外出禁止だそう。来週は新入園児の半日保育や保育用品渡しもあったのに・・・。タケも幼稚園お休みかなあ。うーーーん・・・。