クリスマスディナー

さあディナーは何にしようかな?と子供たちに聞くも、二人揃って「お寿司。握り寿司。」え?手巻きじゃだめ?よほど一昨日の寿司がうまかったらしい・・・。一緒に買い物に行き、ローストチキンやステーキ肉を見せたり、ピザを見せたりして何度も確認するも、「やっぱり、寿司がいい」とのこと。母の出る幕ないじゃん・・・。しかもケーキも、スーパーでヤマザキの苺ショート5号が1200円で特売していて「これがいい!」というので既に買っちゃったし、せがまれて100g60円のポテトと100g100円のからあげも少しずつ買ったし・・・これで握り寿司まで買うとなると・・・。
とはいえどうしても寿司がいいというので、今日のディナーは、握り寿司+ケーキ+ポテト・からあげに、母さん作のローストビーフとポテトスープとリッツを使ったカナッペ、となった。ポケモンシャンメリー&ビール(父さん)つき。ところがなんと夜、父さんが会社から38度の熱でへろへろになって帰宅。おぉう、ご馳走の必要なかったじゃん・・・。急遽父さん用に雑炊を作成。
とりあえずメリークリスマス!
とりあえずパーティー気分は満喫して、みんなそこそこ満足。