スイミングスクール見学

テツの親子スイミングに行けなくなったので、近所のスポーツジムのスイミングスクールを見学に。ちょうど同じ幼稚園の子がたくさんいる時間帯だったので、タケは知っている子を見つけては、ご機嫌。そして肝心のテツはまったく興味なくほとんど見ず。
ちょうど進級テストの日だった。でも、人数が多い割りに先生が各クラス1人しかいないので、プールサイドに座って待っている時間がめちゃめちゃ長い。うーん・・・。なかなか順序立てて教えている感じはあったので、それだけが残念。他のスイミングクラブにも見学に行ってみて比べて決めようっと。
サッカー(フットサル)のクラスもあったので見にいったが、残念ながら5歳からのクラスは終わってしまって、小学3.4年生のクラスになっていた。タケはしきりにやりたがっていたし、雰囲気もいい感じだったので、また来春からスイミングの曜日をずらすとか、変更するとか、考えようかなぁ。
さあ見るもの見たし、さっと帰ろう・・・と思うのに、「たけるくんが出てくるまで帰らない」と帰ってくれない。。。幼児柔道で会う年長・年少さんにも軒並み会って挨拶してた。うーん、知り合いが多すぎるというのも考え物か。結局、帰ったらもう18時半近くなのだった。ふー。