まかせた、父さん

今日も父さんは会社お休み。手伝ってもらって当たり前と思っているわけではないけど、それでもこちらが身重の身でせっせと暇なく動いているのに、朝からずっとベッドとパソコンとテレビの前を行ったり来たりしてゴロゴロされるとなんとなく腹が立つ・・・!頼んでおいたシーツ干しも忘れていて、指摘すると「あー忘れてた」とそのままベッドに直行。結局テツにご飯を食べさせつつ、母さんが干してご飯を食べて幼稚園のお迎えに行って・・・とバタバタすることになるのだった。
しかもテツはテツでトイレに行けずおしっこをもらし、うんちをもらし・・・もう、いや過ぎる!もう知らない!気持ちを落ち着かせるために5分間プチ家出したら、泣き喚いていた。泣くくらいなら初めからトイレ行ってくれ!幼稚園のお迎えにはおいていった。園庭あそびもなしですぐ帰ってきたら、寝てた・・・。母さんも、そのままフテ寝。あとは父さん、まかせた!