デコレーション教室

月に1度のコープレインボー教室の日。とはいえ集会室の突然の改装で今日が最後。今日はケーキデコレーション。市販のスポンジと、ジャムを使ったムースのケーキを作る。テツも興味しんしんで、先生が説明するのをくいいるように見ていて、一緒にジャムを出したり、生クリームの泡立てをさせてもらったり、いろいろお手伝い。飽きてきたらまなちゃんと一緒にシールで遊んだり、机の下にもぐっていたり。悪いことしている時って、目が輝いている・・・。

できあがりも、なかなか。ハンドミキサーがあればすごく簡単に作れるのでまた作ってみたい。生フルーツがないのでテツはちょっと不満そうだったけど、食べると「おいしい」とご満悦。