親子スイミング

今日で2期も終了。3期は継続しないので、今日が最後の親子スイミング。ランニングを終えた父さんも一緒に車に乗り込み、観覧席から見学する。
しかーし、眠かったのか、なんなのか、今日は全然先生の言うこともきかず「やりたくない」と体操もせず、好き勝手しているテツ。「僕もっと難しいことがしたいんだよ、こんな簡単なことやって何になるの?」とでもいわんばかり。最後なのに、最悪やーー。プールの水が冷たかったからか、途中で2度もトイレに行って抜けたし(プールに入る直前にトイレに行ったのに、その時は一滴もでなかった)。
それでも父さんが見てくれている、という意識はあったようで、大きいプールに移動してからは、「父さんが見えるようにあっちからとびこむ!」と父さんの見ている近くに行ってゴーグルもつけずに飛び込み、水中に頭まで沈んで手足をバタバタして泳ぐのも披露。コーチたちにも随分惜しんでもらいつつ、親子スイミングを終えたのだった。
帰りはマクドでたまごっちのスタンプをゲットしてご機嫌。タケの幼稚園のお迎えはこうちゃんママが行ってくれたのでたすかった。