バラ風呂

昼間ほっときっぱなしだったので、夜、夕飯を食べた後、3人でスーパー銭湯へ(父さんは同期の2次会に出席)。2人とも大はしゃぎで、あっちの風呂こっちの風呂と落ち着きなく動き回るので「テツ、走ったら危ない!」「タケ、みんなのお風呂だよ、もぐらないよ」と注意しまくりで大変・・・。でも月1度のバラ風呂の日だったので、バラのたくさん浮かんだお風呂に2人とも大喜び。あがってからも「いいにおいがする」と自分や母さんの体をにおっていた。
そして、テツの風呂に慣れすぎた姿にもびっくり。入ってすぐにかけ湯をし、終わるとさっと子供用椅子を2つ持って洗い場に移動。ささっと子供用2つと大人用1つを並べてセッティングし、洗面器にお湯を1杯くんで用意するのだった。あまりに完璧すぎて思わず笑ってしまった。
風呂上りは、もちろんお楽しみのドリンクタイム。タケはオロナミンC、テツはコーヒー牛乳を選んでごくごく飲む。昼寝をしなかったテツは、帰りの車の中で撃沈。楽な寝かしつけだったわ〜。