買い物

相変わらず目に付くものすべてを「かいたい」「ほしい」とカゴに入れていってしまうテツ。母さんがハムを見ていた1分ほどの間に、ミートボール3個束、焼豚、大根の昆布漬け1本、キムチ2個、黒豆3個組が放り込まれていた。恐ろしい・・・。その後もどこからかデルモンテの食塩無添加野菜ジュースのペットボトルを持ってきた。選ぶものは健康的なんだが、それを全部戻す母さんの身にもなってくれ。そして1個1個「僕が持つ」と言い張る。チーズとかはいいけど、卵とかは勘弁してくれ。持たせないと号泣するし・・・あぁもう好きなだけ泣くがいいさ。母さんはそんなことで折れるまい。
スーパー2店舗と図書館を回って帰宅すると、2時間半が経過。あぁ。