大型児童館ビッグバン

ゆかりちゃん&ママを誘って、電車で大阪府立大型児童館ビッグバンへでかける。それはもうワクワクするような遊具や、昔ながらの遊びやからくり仕掛け、4階から8階までぶっ通しである大型ジャングルジムに、子供たちは大興奮。ジャングルジムを一緒にのぼった父さんはかなりしんどそうだった。タケは本当にひょいひょいのぼっていってしまって、併設されている階段をのぼる母さんがなかなか追いつけないほど。テツもまったく危なげなくどんどんのぼっていっていた。

閉館近くまでしっかり遊び、帰りはゆかりちゃんのおじいちゃんが車で迎えにきてくれた。テツとゆかりちゃんは今にも寝てしまいそうだったけど、なんとか家までもたせた。