ありがたいねえ

健診の間、タケはどうしていたのかというと、まさきママが幼稚園にお迎えに行ってそのまま家で遊ばせておいてくれていた。自転車を家に置いて、バギーでお迎えに(2人乗せて坂道はのぼれないので)。2人で会話しながら仲良く遊んでいたらしい。ケンカしても、そのうち2人で歩み寄って仲直りしていたそうな。本当にありがとう〜!後日他のママから、お迎えの時、「たけちゃん、早くしなさい!」とわが子のように叱っている姿を見て、なんだか嬉しかったわ〜、と聞いて、私も嬉しかったわ。これからもよろしく。
帰り道、ひろとくんに遭遇
なんともう夕方だというのに「ちょうど夕飯もできてて、夕飯の時間まで遊ばなきゃと思っていたから、よかったらうちで一緒に遊ばせておくよ」などと預かってもらい、ありがたく母さんは夕飯の支度を急いで済ます。幸いひろとママも子供たちが遊んでいる間に弟のしゅうなくんにゆっくり授乳できたそうで、ホッ。
帰宅した子供たちは、夕飯食べてお風呂に入ったらバタンキュー。眠りに着く前、タケが「今日はまさきくんのお家であそばせてもらって、ひろとくんのお家でも遊ばせてもらって、本当にありがたいねぇ〜」だって。本当にね。激しく同感。