日 タケ5y4m29d & テツ3y3m0d & マメ妊娠15w6d

一日イライラしている。妊娠によるホルモンバランスの変化のせいなのか、ただの未熟なのか。
テツ妊娠中は夏の暑さの中、毎日公園に通っていたのに、ただ日差しの中外を歩くだけでくらくらする。
年なのか?
子供がわずらわしくて仕方ない。寝ている時は、かわいいと思えるのだけど。

かわいそうなのは、外に連れて行ってもらえることも減り、
相手をしてもらえることもへり、怒鳴られてばかりいる子供たち。
(もちろん子供たちにも非がないことはない、が明らかに怒りすぎ)
そしてそのイライラに土日ずっと付き合わされる父さん。
家族にこんな思いをさせてまで、自分もこんなにしんどくなってまで、
生む意味はなんなんだ?こんな中に生まれてきて子供は幸せなのか?
こんな母親で、ちゃんと育てられる?etc.etc....

典型的なマタニティブルー、だろうか・・・。母失格。
どこかに浮上の糸口を見つけなければ。