幼児スイミング

今日はコザルがそのまま幼稚園へタケとこうたろうくんをお迎えに行く。あちこちで立ち止まる子供たち、なかなか家に着かず、家に着く前に昼寝から目覚めたゆうじろうくんとこうたろうママ到着。そのまま「今日は私が2人を連れて行くわ〜」と連れて行ってくれたが、テツが起きていたので「僕も一緒に行くーー」と大泣き。連れて行ってもよかったが、この最悪なタイミングでうんちをパンツにしてしまっていたのだった。自業自得。あきらめてくれ。しかし、相当一緒に行きたかったらしく、バギーを抜け出し全速力で逃亡、道路を渡ろうとするので、鬼のような形相で追いかけ、大泣きして暴れるテツを押さえつけて抱え、虐待かというスタイルで帰宅。途中、あまりにも暴れるので「じゃあもう帰ってこなくていい!勝手に行きなさい!」と置いて行くと、今度は泣きながら慌てて追いかけてくるのだった。あまのじゃく。まあ、追いかけてきてくれてよかったよ・・・そのまま泣きつかれて寝てしまい、全パワーを使い果たした母も何もする気が起こらず放心状態。タケが帰ってくるまでそんな感じだった・・・。あぁ。
タケはスイミングでなんとプールの底まで足首をもって体をそらせてゆっくり潜り、底を蹴って浮かび上がってきた、らしい(タケ談)。すげえ。
夕飯はカレーがいい、と言っていたタケ。レトルトのゴーオンジャーカレーとポケモンカレーだったが、子供たちは大喜び。その上タケは「ゴーオンジャーカレーも、ポケモンカレーもおいしかった!でも僕が一番好きなのは、お母さんの作ったカレーなんだけどね!一番おいしいから!」と泣かせるセリフまで言うのだった。