ぴよくらぶ・どろんこあそび

豚(テツ)の丸焼き

幼稚園の未就園児サークルの、どろんこあそびの日。タケも一緒に水着で参加。
芋洗い状態のプール
テツはどろんこに夢中。一人もくもくとバケツにどろを入れ、重たいバケツを持ち上げて運ぶ。

タケは船を運河に走らせて楽しそう。みんながあがって着替え始めてからも、頑なにあがらず、先生方と最後の最後まで片づけをし終えてようやくあがってきた。

さらに園庭で鉄棒や吊り輪などで遊ぶ。テツは鉄棒にぶらさがって腹筋だけで足を上げて豚の丸焼き状態になり♪ぶたぶたやけたかな♪と歌う。タケは年少でもこんなことできなかったと思う・・・。
自分で横からよじのぼってこの体制に