選挙2・さかあがり

起きたら4時。今度は母さんが選挙へ。子供2人もついてきた。選挙会場は近くのS幼稚園。うっかり道を一本間違えて、園庭側から入ることになり、ステキな園庭を見てしまった子供たち。もちろんただで帰るわけがなく、選挙後は園庭で遊びまくり。1時間以上も・・・。

うさぎもいた。小学生の頃、↓とまったく同じ構図で「うさぎと私」という版画を作って賞をもらったことを思い出した・・・。

鉄棒のところにさかあがり練習板があり、タケがすっかり夢中に。何度か練習してさかあがり板を使っての逆上がりをマスター!できたのが嬉しくて何度も何度もやっていて、たまたま会ったテツのお友達のはるかちゃん&パパにも何度も披露していた。嫌な顔ひとつせず「おにいちゃん、すごーい!」と笑顔で拍手してくれたはるちゃん、タケに呼ばれてわざわざ遠くから走って見に来てくれたはるちゃんパパに感謝。

帰り道でもこんな感じ
夕飯の支度も何もしてなかったので、父さんにしかられた。あまりにタケがさかあがりを夢中で練習していたので、とことんやらせてやりたかったのだが、やりすぎた。