夏期保育開始

虫捕り隊

昨日先生と約束していた、かえるの「アカちゃん」の絵を朝からせっせと描いていく
登園途中でむっちゃんに会い、2人で走って行ったのだが、門の手前で1人立ち止まっていたタケ。「幼稚園には入りたくないんだよ。」「幼稚園行きたくない」・・・ぬう、またか・・・。前担任のまゆこ先生が説得してくれたり、母さんがなだめたりすかしかり脅したりしてなんとか教室へ一度は行くも、脱走。担任のゆり先生もお話してくれていたので、後はお願いしてさっと帰ってきた。

どうやらその後もしばらく教室の外で粘り、「また迎えにくるね」としばらく放置された後はすんなり教室に入れたらしい。盆踊りの練習も、途中から参加したようだ。
テツが「僕これしたい」と出してきたぬりえ。ヘリコプターの線に沿って、せっせとなぞりがきしていた。いろんなことが急にできるようになったねぇ。