おばあちゃんとランチ

おばあちゃんと一緒に、昔父さんやおばあちゃんがいつも家族で忘年会をしていたというお店で和食ランチ。タケはずっとおもちゃ売り場のことをひきずって「おなか空いてないから何も食べたくない!」とふくれていたが、店に入り生簀で泳いでいる魚を見ると、面白くない気分も吹き飛んだ様子。さらに巻き寿司があると聞くとさっそく「食べたい!」と目を輝かせていた。お子様ランチや握りや巻き寿司をたくさん食べ、おなかがふくれるとお子様ランチおまけの車を2人で走らせていた。

チーズケーキのお土産まで買っていただき、帰宅。帰りの電車に乗る前にテツは寝てしまう。タケは電車に乗っているだけで外を通る電車や駅を見て大興奮なので、タケ1人だと本当に楽だ・・・。
おばあちゃんに写メールするためテツの横で寝たフリ
普通電車の待ち合わせ駅で初めてオロナミンCを飲んだタケはなぜかものすごく嬉しそうだった。(なぜかメガシャキウコンの力などおっさんくさいドリンクに異様に興味を持つ5歳児なのだった)