スーパー花火ナイト

そして夕飯を作り終え、気がつく。そういうえば今日は総合運動公園内のスカイマークスタジアムで、スカイマークVSオリックスの試合でスーパー花火ナイト!球場内に入らなくても、ちゃぷちゃぷ池で水遊びしながら間近で花火が見られるチャンス!・・・ということで、やめときゃいいのにまた夕飯後車で出かける。
夜のちゃぷちゃぷ池で大盛り上がり
他にも花火目当てと思われる家族などがきていて、お友達になりつつ池を走り回ったり、最後には肩まで浸かって嬉しそうにしていた、ら・・・
20時前、突然の火柱!5回裏が終わり花火がはじまったのだ!
あまりに突然すぎて、大慌てで池から飛び出しダッシュで遠くまで逃げて行く子供たち。それでなくても初めて間近で見る打ち上げ花火だもんね〜。母を置き去りにして走って行った2人は、しばらくあっけにとられて見上げた後、じょじょに戻ってきた。「でかい!」「きれいだねー」「熱い火が落ちてくるー」などと大騒ぎしながら、目を丸くして見上げる。10分足らずだったけど、初めて見るにはちょうどいい時間だったかな。

帰りにはカエルも見つけて、親子で夢中になって追いかけて捕まえる。ニホンアカガエル・・・かな?