タケとデート

2人連れて出かけるには体力が…なので、テツはネネと買い物&公園に出かけ、その後タケと一緒に都電デート。都電の中で同じくらいの電車好きの子を見つけて話しかけ、すっかり仲良くなり、荒川車庫前で別れた後も都電の車両を見て大興奮。新型都電が動き出して意気揚々と乗り込もうとするも、試験運転で車掌さんだけ乗せていってしまい、残念がるタケ。事務所の張り紙をみると、10分後くらいに新型都電に乗れそうだったので、念のため事務所に入って確認。
なんと非売品のとでんうまい棒を頂く
時間になり、新型都電に乗って大興奮のタケ、車内で叫びまくってうるさーーい。都電をおりて、前から気になっていた荒川自然公園へ。大きな池にはカルガモ親子や白鳥が泳いでいて、そこそこ遊具もあり、なんと無料の幼児プールもあり、交通園もあって、自転車やミニカーなどを借りて練習したり、実際に信号や標識をみながら交通ルールを学べるコースもあるのだった。補助輪なし自転車が乗れたのでコースに出ることができ、交通ルールを覚えつつ走り出したタケ。いつの間にか小学生の男の子と友達になってずっと2人で話したり競争したり、盛り上がりながらぐるぐるコースを回っていたのだった。どうやらポケモンカードゲームのトレーディングの話まででていたらしい。ということで勝手に友達まで作って盛り上がっていたので、母さんはむしろ手持ち無沙汰なくらい。
どうしても終点まで行く、というので三ノ輪橋まで都電にのり、商店街を歩く。コインランドリーを見つけて乾燥機を見て「こんなの見たことない!初めて!」と大興奮のタケ。君のツボはわからん…。帰宅するとジジも既に帰っており、楽しく長いデートになったのだった。
テツはネネと2つも公園に行って、なんと鉄棒での足抜きまわりが一人でできるようになったらしい!ぶらさがって足を鉄棒にかけ、そのままお尻を抜いてくるんと回るそう。やっぱりテツは運動神経がいいなあ!今度見せてもらおうっと。