美容院

新型都電!

あまり出かけるところも思いつかず、ずっときりたかった髪を切りに行くことに。託児つき美容室を探したが都内にはあまりないらしく、赤羽にプレイルーム付美容室を見つけて行くことに。
子供達は初めて母さんが髪を切っているところを目の前で見て興味深そうだった。ホテルのシャワー室ほどの狭いガラス張りプレイルームの中ではじめはポケモンを見たり電車の本を見たりままごとしたりしていたが、おさまっているはずもなく途中から出てきて備え付けの飴を食べたり母のまわりをうろうろしたりしていたのだった。やっぱり気持ち的にゆっくりはできんなあ。とりあえず終わった後2人揃って「おかあさん、かわいいしきれい」と褒めてくれたのでよしとしよう。

帰りに憧れのレトロ都電に乗れて大喜びのタケだった。テツは残念ながら、寝ていた。