タケ夏バテ?

帰宅後、みんなで昼寝。でも昼寝から起きたタケの様子がなんだかおかしい。しんどい、とゴロゴロしているので、熱を測ると38度。昼ごはんもそんなに食べてないのに食欲もないし、おやつを食べて案の定リバース。吐いた後は随分楽になったようだったが、念のため晩御飯はうどん。土用の丑なのでうな丼とうどんとそれからりんごやビオフェルミン・こどもリポビタンなど調達。テツと買い物をすませて帰宅するとすっかり食欲も戻っていたタケはうどんをもりもり食べ、うな丼までちょっと食べた。もっと食べたがったけどそこはりんごで我慢してもらった。この調子だと明日には元気いっぱいかな。ちょっと、夏の疲れを吐き出した感じ。