虫捕り・・・にいけず

夕方、蝉採りに行きたいと子供たち。散乱していたおもちゃを片付けさせ、時間を決めて出発したが、途中でテツがおもらしをし、そのままUターン。テツは「帰らないー!蝉取りにいきたいのーー!」と泣き喚き、タケはブンむくれ。タケはかわいそうだがテツは自業自得。グダグダな状態で戻ってきていたら、同じマンションの小学生のお姉ちゃんが「虫捕りに行くのー?虫いるよ!あげようか?」と信号を渡ってきて、紙袋をくれた。中を見ると、小さなくわがたのメスが入っていた。それで少し機嫌の直った二人。まみちゃんありがとうねー!
明日リベンジに行くことをタケと約束する。


夜はポケモン放送を見ながら、3人でじゃれあいっこ。2人で母さんに乗ってきたりお腹を蹴ったりしながら甘えてきて痛いので、それならと、逆に母さんが2人の上に乗ったりして甘えるのだった。なぜか大喜びだった。