マメ元気

お迎え後、午後は産婦人科へ健診に。タケは以前からプレイルームに行きたがっていたので大喜び。ところがどっこい、前回とはうってかわってなんと30分ほどで受付から会計まで終わってしまった。プレイルームに戻ると一応笑顔で駆け寄ってきたものの、やはり遊び足りなかったらしくお茶を飲むとまた遊び出す。まあ、また来ようね。

マメは元気に心臓も動いていて、一安心(そして双子でもなさそうだし。ホッ)。7週1日くらいの大きさだそう。もう手らしきものもできはじめていた。
真ん中のがマメさん
検診も早く終わったので、そのまま区役所に母子手帳をもらいに行く。健診料が免除になる用紙などが増えていてありがたい。兄たちはおもちゃや絵本で楽しそうに遊んで待っていてくれた。
懐かしい電話を発見