お家遊び

今日の予定や
あいうえお表を自らすすんで書いていた
びっくり!字を書くのが本当に楽しいんだねえ。ちゃんとついて教えてあげて伸ばしたいところだが、ついつい夕飯を作ってしまったりするのだった・・・。
馬とびできるようになりました
写真を撮るためにテツに馬になってもらったけど、首が危なっかしい・・・。受身の練習や柔軟もやった。テツはやらずに好きに絵を描いていたが、投げ込みで母さんがタケを投げ出すと、嬉しそうに後ろに並んだのだった。
夕飯も、「30分以内に食べなかったらデザートなし!」と言ったら、今日は好きな献立だったこともあり、2人ともがんばって食べきった。その分お風呂にも早目に入れ、Qさまがはじまるまで、テツの希望でアンパンマンカルタ。
子供だけで並べておいてもらったら、母さんが来るまで2人で手遊びして遊びながら待っていた。大きくなったねぇ。
テツもがんばりました
Qさま!を見ていると父さんが帰宅、一気にテンションがあがった2人だった。