お迎え

雨が降りださないうちに、自転車でお迎え。今日予定していたちびっこ広場は残念ながら中止になったのだけど、代わりにみんなで園バスでドライブに行ったそう。「ながはら先生(トライアルウィークで来ていた中学生先生)の学校とかね、マクドとか通ったんだよ!」と嬉しそうに話してくれた。なんと、隣に座ったひなたちゃんが、バスの中でタケの膝とか肩とか体とかで眠り、面白かったんだよ!だって。タケ、はじめて女の子に膝枕をする、だね。

帰宅後も母さんが「眠い〜」と言っていたら、枕を自分の膝に載せ、母さんを膝枕してくれたり、背中や足の裏を踏んでマッサージをしてくれたのだった。あまりに気持ちよくて、ほんまにうとうとしてしまった。