お散歩デー

午前中、買い物に行く人ー?と言うと、タケは拒否し、テツはついてきた。テツと2人で車でお買い物へ。しかし車で寝てしまったテツだった。カートに乗せ替えてもまだ寝ていた。
帰宅すると、タケと父さんがいない。ほどなく父さんから電話があり、どうやら父さんは走り、タケは自転車でお散歩がてら母さんたちに追いつくつもりだったらしい。2人は月見山から電車で帰ってくることに。テツが迎えに行くと言うので、一緒に作っていた昼ごはんを仕上げて、家を出る。ちなみにはじめてテツと2人でご飯を作ったのだった。ピーラーでの人参皮むきやしいたけを一緒に包丁で切るの、そして材料を鍋に入れるのをやってくれたテツだったが、材料を放り込んでいる時にうっかりフライパンに触れてしまい、手首下をやけどしてしまったのだった。
で、商店街を駅に向かって歩くも、父さんたちに遭遇せず。違う道を通ったのかと電話してみたら、なんと1つ先の駅で降りて帰ってきて、もう家に着いていた。
なっているピーマンを観察
留守の間に、あやのちゃんたちが笹の葉をおすそわけにきてくれたそうで、自転車にさしてあったのを持って帰宅
お風呂プールで汗を流すゴーグルメン