幼児スイミング

おやつもそこそこに、ロッカー室に入っていい時間になるとさっさと入っていて、さっさと着替え、さっさと「行って来ます!」と消えて行く張り切りよう。
プールでも、しっかり顔をつけられていたし、水につけられたフラフープの中を潜ってくぐることも!深いプールでも、コーチと手をつないでしっかり頭まで潜り、水に沈んだリングを拾っていた。おお!すごい進歩だ!
しかしやはりみんながぐるぐるサーキットトレーニングをしている時に、途中で立ち止まって勝手にもぐってみたり、ビート板を沈めて飛び出させて遊んでいたり、落ち着きなく勝手なことをするのは健在・・・。まあ、どこでもお友達を作って楽しそうにしているのはいいことなのだけど。
今日はこうたろうパパが来てくれたので、念願の男子更衣室でシャワー&着替え!やはりすいていたし快適だったらしい。かなり楽しくおしゃべりしたようで。

今日はこうたろう一家はこのまま車でUSJへ行ってしまうので、自転車で3人で帰宅。子供2人+3人分のスイミング道具+タケの幼稚園の荷物(しかも週末持ち帰り荷物も)+2人分の弁当箱 はやっぱりかさばるし重い!!うーんお金は多少かかるがやはり電車が無難かなあ。