みんなでやすらぎ公園

お迎えに行くと、楽しそう
あの後は弁当もせっせと食べ、楽しく過ごしていたそう。
この後、こうたろうくん、まさきくん、けいとくんのこすもす組メンバーとやすらぎ公園で遊ぶ予定。
さっそく盛り上がる
タケが自分の自転車で行きたいというので、一度帰宅してから公園へ向かう。タケがサンダルに履き替え忘れて出てきてしまったので、鍵を渡して1人で靴を替えに行かせてみた。はじめてのおつかい?鍵をしっかりかけること、ドアを引いて確認することをしっかり言い聞かせて。しっかりちゃーんとできていた。たいしたもんだ。
公園に着いても、お友達と遊ぶより、ずっと自転車を乗り回しているタケ。おいおい、と思ったが、お友達の方が追いかけて走ってくれたり、持参した水遊び道具で水を撒いて応援?してくれたりして、意外と絡んでいた。ありがたいなあ。

カーブも上手に曲がれるように
テツはみんなと水遊び
そしておやつに夢中。食べすぎ。


帰宅後は、あいうえお表とにらめっこしてせっせと手紙を書いていた