今日も一番のり

なかよしふたり

今日も幼稚園に一番のり。一番バスさんと同着だったけど、先生に「今教室に入れば一番だよ」と言ってもらって急いで駆け込んでいた。
何やら楽しそう
タケによると、この日は一番バスのももコースさんと一緒におままごとをして遊んだそう。タケは「ネコ」の役だったらしい。
幼稚園の七夕飾り。
本当は明日の保育参観の時に短冊を飾るのだけど、昨日参観のクラスの分が飾ってあったので忘れないうちに飾っておく。タケは表に「ぽけもんになりたい」裏に「かぜをひきませんように」と書いていた。
せっかく早く送ってきたのに、なぜか幼稚園から帰りたがらないテツ。全体重をかけて母さんを引っ張り、なぜか2階に上がろうとする。それでも母さんが動かないことを悟ると「おしっこ」と・・・しぶしぶ靴を脱いで園内の子供トイレへ。
初めてのお外で立ちション成功!