天気良好

雨の日弁当・・・にしたが晴れたのだった
そこそこ早目に登園したのだが、あやのちゃんへのお手紙を持参していたテツがどうしても自分で渡すと言うので、帰り道で会うでしょ、と思いつつ戻ると、あやのちゃんの家に着いてしまった。
そして、なぜか一緒にまた登園
あやのちゃんを送った後、ともくんと仲良く園庭で遊んだテツは、ともくんが未就園児クラスに行ってしまうと、帰らない、僕も行くと号泣。はいはい、来年までのお楽しみにとっておいてね〜。
まあ何せ朝がそんな感じだったので、その後はリズムの合わないこと合わないこと。火曜日はお買い物の日なのに、行かない!と玄関にバリケードまで作って阻止しようとするし、諦めかけたら「先に行こうよ〜」と言い出すし、車で出たと思ったら5分もせずに寝てしまうし・・・要は、ずっと眠くてぐずってたわけね。
仕方ないので昼食後に仕切りなおして再び買い物へ。そしてそのまま車で幼稚園近くまで行き、お迎え。
タケはむっちゃんママと話しながら写真を見ていた
折り紙にはまっているらしく先生に小鳥を折ってもらう(3羽目)