テツとみのりちゃん

なぎさ&みのりママとゆうきママが来て、久々にみんなでランチ。上の子たちは幼稚園、テツとみのりちゃんはお昼寝中だったので、大人3人でおしゃべりしながらゆっくりたこ焼きを焼く。うわ〜、なんて静かでゆったり!
ちょうど焼ける頃みのりちゃんが起き、一緒に食べる。そして幼稚園のお迎え時間になってさあ出かけよう、という頃テツも起きた。タケはなぎさママが一緒に連れて帰ってくれるので、母さんはテツとみのりちゃんとお留守番。
寝起きのテツはみのりちゃんの顔を見てそれはそれは上機嫌で、さっそくみのりちゃんにいろいろ話しかけている。おもちゃ部屋に行って「みのりちゃん、ぼくたちのおもちゃなんでもつかっていいからね。ほら、おへやもきれいでしょ。ぼくみのりちゃんのために全部おもちゃ片付けたんだ!」などと言ってアピールしていた。「みのりちゃんがくるからおもちゃ片付けてね」と言ったら、普段ほとんど片付けないテツがやけにさっさと片付けてくれたと思ったら、そういうことか!絵本を読んだり、2人でたこ焼きを食べたり、おままごとしたりとラブラブ。