買い物

火曜日は買出しの日。テツが園庭から帰ってくれるか心配したが、まさきママと一緒になったので「一緒に帰る!」とノリノリになってくれてよかった。別れる時は泣いたけど・・・。車でマックスバリュ&図書館&マルアイを回る。図書館では山のように本を持ってきて「これを借ります!」と。重っ。スーパーでは「あーっ!あやのちゃんのママ!」と母より先にお友達のお母さんを発見していたよ。
今日はなかなかいい子でお買い物におつきあいいただいて、ありがとう。
お迎えにいくとピアニカをしていた
1週間トライあるウィークで中学生先生が入っている。そのながはら先生と一緒に。
今日は交通安全教室で警察の人が来たそうな。熱心に参加していたらしい。そして帰りに鼻血を出したとか。大方鼻をほじったりしたんだろう。弁当の後外遊びもあったのだが、弁当を食べるのが遅かったタケは外遊びできず、でも「今日は幼稚園の後にお友達と公園で遊ぶから、外で遊ばんでもええねん」と自分で言っていたらしい。