お祝いディナー

明日おじいちゃんおばあちゃんとお祝いするので、まあ簡単に、お子様ランチ風献立でお祝い。炊き込みチキンライスに、昨日作っておいたハート型ハンバーグを添えて。母ちゃんもうクタクタだから、スープはインスタントでご勘弁を。ろうそくを消したがるので、電車型ろうそくをお皿にいれて、バースデーソング&キャンドル消し。ご飯の前と、ケーキの時と2回もやった。

ジジネネからもらったレゴに夢中
作り方の本を見ながら、タケと一緒にせっせとブルドーザーを作成。ちゃんと本を見て、テツが自分でパーツを探し出すのでびっくり。もう分かるのね。タケはもう1人で作ってしまう。タケは作る作業が楽しかったらしく目がキラキラ、テツはできたブルドーザーが嬉しくて仕方なくてさっそくブルドーザーでブロックを持ち上げて移動作業。
[rakuten:toyshop:10006439:detail]
待望のケーキに嬉しそうな顔!


3才、もう普通に大人と同じように会話できるくらいおしゃべりも上手だし、意志もはっきり、主張も表現もしっかり、一人遊びも兄弟遊びもお友達と遊ぶのも楽しみ上手。本当に、大きくなったねぇ〜。来年には、おむつと泣き虫と母の腹を卒業してさらに成長する・・・かな?