キャシー

テツがおりにふれて「キャシーは?」と聞く。キャシーとは、以前子供たちがご飯が進まなかった時に気分を盛り上げるために母がアメリカンホームコメディー風口調でしゃべったキャラクター。キャシーはいつも前向きで、「すばらしいわ!」「すてきね!」が口癖だ。テツが、このキャシーをすっかり気に入ってしまって、何かにつけて「出てきてよー」と要請してくる。トイレでおしっこができた時も、ご飯を食べられたときも、とにかく母よりキャシーに褒めてもらいたいらしい。そして、母の言うことは聞かないのに、キャシーの言うことは、よく聞く。普段絶対やらないのに、キャシーに言われたら散らばったおもちゃを嬉しそうに片付けるんだもんなあ・・・。せいぜい利用させてもらうぜ、キャシー。
しまいこんでいたどうぶつブロックを再び出した。どうやって遊ぶか見ていてたら、どうぶつを同じ色で分けていた。