やすらぎ公園

昼ごはん後、しばし子供たち放牧。2人でおもちゃを散らかしつつよく遊んでいた。夕方、奮起してやすらぎ公園へ。小学生がいっぱい。
小学生の水遊びに何のためらいもなく混じる2人
なわとびまわし。まっすぐまわらない・・・
鉄棒にもチャレンジしたけど、先は長そうだ・・・。
自分の体重くらいは支えられるように
公園のベンチに、クラスメイトのいろはちゃんの水筒を、タケが発見。歩いて1分もかからない近所なので、届けに行く。
案の定ミイラに。ひきはがすのに一苦労。
そしてマンション前でもたけるくん&ささらちゃんに会い盛り上がってしまう
でもお友達とも思いがけず遊べて楽しい日になってよかったねぇ!タケも電車も見られて満足したらしく、ずっと「今日は子供の夢の日だねえ!」と言っていた。