幼稚園から、来週から登園との連絡もあり、テツも昼寝しないので、海へ。
自転車でゴー
海なら広いし人気もないかな〜と思ったのだけど、なかなかどうして結構人がきていた。釣りの人、ヨットの人、カップル、中高生の集団・・・しかもだ〜れもマスクしてませんがな。そんなもん?
さっそく砂遊び
でもすぐに飽きてそのへんの草を引っこ抜き、そして隣の船用台車で遊び出すのだった。
いつの間にかいろんなことをするようになったタケ
台車を電車に見立てて熱心にアナウンスするテツ
「まもなく発車します。お客さんは早く乗って下さい。では出発します」
自分の胸くらいまでの高さなら平気でよじのぼってくる
恐るべき運動能力・・・本当に、体の使い方が上手。
タケもバランスの取り方が上手になってきた
家から海、駅、そしてまた家まで、坂などもあったけど最後まで自分で足を動かして自転車で歩ききった!「根性あるなあ!」と褒めるとフフンという顔をしていた。踏切だけは、中にいるうちに電車がきたらどうしよう、と不安になるらしく、もう自転車では渡りたくない、と言っていた。
テツは帰りの三輪車でうとうと寝かけていたが、なんとか帰ると眠りのピークを超えて起きてきた。