お散歩

一休さんたち

朝から今週恒例の体操をすませた後、本屋さんまでお散歩。お大師さんの日だったので、そこそこの人出だったけど、マスク率は3割くらい。大人の女性・小顔用マスクをしているタケとテツは今日もかなり目立っていた。おやつ用のかわはぎやら、安くなっていた野菜とか(お大師さんの日は安くていい野菜が並ぶのでねらい目。鳥取産のかなり大きなブロッコリーも2株100円でゲット!)の他に、タケとテツに「お掃除のお手伝いができたら食べる」ごほうびを買う。テツはジョアを選んだのだけど、後でタケが選んだジェリービーンズを見て僕も欲しいと号泣!タケも後であげると言っているのにねぇ。この泣きがなきゃ、いい散歩だったんだが。