風呂掃除&クッキー作り

弁当が食べ終わるやいなや「じゃあ今度はクッキー作ろうか!」ま、待って〜。テツを昼寝させ、母さんが弁当作りの後片付けをしている間、タケにおもちゃを片付けてもらう。片付けがすんだというので「じゃあお風呂掃除するからスポンジ入れて栓抜いておいて〜」とお願いすると、「じゃあお風呂掃除のお手伝いもしてあげる!!」と言うので、いい機会かもと、横について教えつつ、1人でさせてみた。
濡れながらも、がんばった
時々「え〜?難しいよ〜」などと言いつつも、ちゃんと最後までよくやったね。
テツが寝ている間に生地作り
ビニール袋に材料を入れて、もみもみ。でもこれはすぐに飽きて、母さんの仕事に。そのまま冷蔵庫で寝かせ、タケはポケモンDVD、母さんも横で休憩〜。
テツが起きてきた後、型抜き&成型
焼きあがったら1人5個ずつ選んでおやつタイム
母さんのお下がりのカメラで撮影中
うま〜
左上から時計回りに、ピカチュウミッフィー、ひげのおじさん(タケ作、絵本「そらとぶパン」より)、うん○(テツ作)、おどるくん、かお(・・・だったもの、テツ作)、バイキンマンアンパンマンはばタン