トイレトレ・・・やめようかな

ベランダでお弁当
これだけお日様も出ているのに、もったいないもんね。
しかし、テンションのあがった子供たちは途中でスプーンで柵を叩きだしたり、洗濯ばさみで遊び出してまたしてもご飯が進まず、母はイライラ。お茶はひっくり返し、テツはまたしてもおもらしをし(大の方まで!)、げーんーかーい!雷を落とし、おやつは抜き、本屋さんで買った幼児雑誌をあけるのも、お昼寝してからと条件をつける。静かな子供たちにくっついてのお昼寝は本当に気持ちよくて、3人ともすやすや。やっと、ちょっと神経が癒された。
よく寝たので、おやつはないけど特別に炭酸飲料をサービスし、幼児雑誌で遊び始める。が、着々ともらし続けるテツ。朝から取り替えたパンツや上着でバケツは満杯。しかも事後報告すらなしときた・・・。いくらトイレに座らせてみても、出ないし、もしかしたらまだ「おしっこが出る」感覚が分からないのかも。親子ともにストレスになるだけだし、外出できない今はいい機会ではあるけど、断念しようかな・・・。