タケとお話

テツは着替えさせるも起きず、そのまま朝までぐっすり。ひっさしぶりにタケと2人でお風呂に入って、ゆっくり話ができた。幼稚園では、1人1人虫の絵が描いてある図鑑を首から提げて、かいてあるのと同じ虫を探したそう。同じクラスで仲の良い子、他のクラスで仲の良い子、そしてしゃべったことない子・・・なども聞いたりしていたら、なんと「あおいちゃんとのあちゃんに『たけちゃん好き』って言われた」という発言も!身体測定の時にシールを貼ろうとしたら「たけちゃん好き!」って足にしがみついてきて、「シール貼れないからやめてよ」と言ったんだけど離れてくれなかった、だそうだ。へ〜。なぎさママからも「なぎさはタケくんのことが”LOVE"の意味で好きらしい」と聞いているし、モテるのねぇ。
しかし当の本人はいたって鈍感で、「タケは誰が好きなの?」と聞くと「え〜?お友達はみんな好きだよ。でも、小さい頃からずっと一緒に遊んでるから、特別なのは、あやのちゃんとなぎさちゃんかな」だって。
いや〜、こんな話ができるくらい大きくなったんだねぇ。