金 タケ5y0m15d & テツ2y10m18d

薄くて見えないけどラクガキ

今日は幼稚園からこいのぼりを持ち帰る日だったので、
こいのぼり弁当
耳鼻科のテツ。吸入は好きです。
ずっと止まらなかった鼻水、耳鼻科にいくとちゃんと止まるからすごいよなあ。
事務の先生にこいのぼりを自慢するタケ
こいのぼりの先についている風車、年長さんのだけちょっと回りやすい形をしていて、
年長さんのが回るのになぜ僕のが回らないのか、とずっと首をひねっていた。
先生から返ってきた4月の出席帳のところには、「先生はたけちゃんの”じゆう”なところが大好きだよ」というコメントが。幼稚園でどれだけ自由奔放にやっているんだか・・・。

今日は体育遊びをしたはずなのに、元気、元気。かんかん照りで暑い園庭でよく遊んでいたのだけど、そのうちあやのちゃんたちと一緒に体育館へあがって、体育遊びをした後の跳び箱やマットがそのまま置いてあったので遊び始める。なかなかはなれずてこずっているうちに、先生が通りかかり「思う存分遊んで行ってください〜」とお墨付きがでたので、そのまま遊ばせてもらう。だんだん年長さんやら子供が増えてきた頃、ようやく帰る気になったらしい。

帰り道でも、あやのちゃんたちとそれはそれは楽しそうに盛り上がっていたよ。


帰ってからも、兄弟2人で盛り上がり、気がついたらボールペンで顔にらくがき。タケは顔に無数の皺が、テツは眼鏡が描かれていた・・・。