ひろとくんのお家

お迎えの後、ひろとくんのお家に行く予定だったのだけど、お迎えが遅くなったのでひろとくんと一緒に帰れず
ご機嫌ななめのタケ
でも帰りには笑顔に。今日はくじ引きでグループ分けをしたそうで、タケはあかグループになったとのこと。あやのちゃんやいろはちゃんなど仲良しの女の子たちとも一緒みたい。
ひろとくんのお家でおやつタイム
ひろとくんのお家は同じマンションなので、「子供だけで先にいってまーす!」と、子供だけで出たがり、おつかい気分で先に行ってピンポンを押してご満悦だった。そして今日もみんなでトミカや電車で遊びまくるのだった。ひろとくんのお家で遊ぶのは1年ぶりくらいなのだけど、タケが「あれー?バスのおもちゃはどこに行ったの?」と以前遊んだおもちゃをしっかり覚えていてびっくり。子供の記憶力って恐ろしい。